痩せたかったら眠りましょう
暖かくなってくると薄着になるぶん、ダイエットを意識する人も増えてくると思います。
タイトルを見て【?】が出た人も多いかもしれませんが、人は睡眠不足になると太ります。
これは意志の弱さとかではなくホルモンのせいで太りやすくなるため、どうにもこうにも抗えないわけです。
睡眠不足をしていると過食ホルモンである【グレリン】の分泌が亢進されます。
グレリンの分泌が更新していると、しっかりと食事をとっても【あれ?なんだか口がさみしいな。甘いデザートでも食べたいな…】と欲求が高まります。
すると【甘いものは別腹!】なんて言って、デザートを食べてしまいます。
うっかり400kcal近いデザートを食べると、【1時間以上のウォーキング】をしなくてはそのカロリーを帳消しにすることはできません。
そのちょっとした【誘惑】と【1時間以上のウォーキング】を天秤にかけた時に、冷静になればその誘惑を断ることが出来るのに、睡眠不足の人は誘惑に勝つことが出来ないのです。
ちなみに1日1個、400kcalのデザートを食べたとすると、カロリー上の計算では
1か月あたり400×30=12000kcal
これすなわち、体脂肪に換算して1.3kg程度になります。
1か月で体脂肪が1.3kg増えるなんて…ゾッとしますね。。。。
当店も漢方によるダイエットのご相談を承ることがあります。
お客様からは【痩せる漢方をください】とお願いされることもありますが、生活習慣を伺うと睡眠不足の人が多い事に気が付きます。
そして多くのお客様が【ついつい食べ過ぎちゃう】と言います。
これでは頑張って運動をしても、摂取カロリーが消費カロリーより低くならずダイエットもうまくいきません。
そういう意味では睡眠時間をしっかりとることで、無駄食いを減らすのも立派なダイエットと言えます。
ダイエットのサプリは世の中にたくさんあります。
高価なダイエットサプリを飲んでも睡眠の質が低下し食欲が暴発していては意味がありません。
ダイエットを成功させるためにも無駄食いしない事が大切!
そんな意味でも睡眠改善の漢方薬はなかなか面白いダイエットサポートになると思います。
ぜひお試しください(^^♪